球拾い

ひげぽんさんが、いつも最低の地位で居るべきというような話をしてたと思うんだけど、そのためには何か作って世に出さなきゃいけないってことだよねえ。

誰が必要とするのか知らないけど(その気があれば誰でもすぐにできるし)、iPod touch用アプリを日本語化するオレオレプロジェクトを作ったので(プログラミングじゃねえ!)、明日以降成果物を出していく予定。

面白いことを言えないプレッシャーというのは結構感じていて、それは最低の地位でいるのに近い気はするんだけど、人から学ぶにはどうすればいいのかが良くわからない。何をどう考えればスルドく物事を捉えられるんだろうか。

攻守

shiroさんとdanさんの反応がレベル高すぎて圧倒されてしまった。東大が最低ラインという感じで、違う世界の話のようだと思った。

しかしこの考えは完全に守りだな。良く考えると最近全然攻めてない。やる気がないと言って何もしないような日が良くある。数年前ある先生にプライドは捨てろと言われて、努めてプライドを無くそうとしていたのだけど、全くできてなかった。本当にクソみたいなプライドがまだ手足に絡みついていて、大量のウジが内蔵を食い荒しており(参考: @itkz)、しかもそれに気づいていなかったことに今気づいた。気持ち悪い。

自分が今どっちの態勢なのか自覚すること。参考にしよう。

この体にまとわりついている汚物に比べたら2girls1cupの方が数段キレイだよ!

(↑2girls1cupは人によっては非常に危険なのでネタと分からない人は注意してください。そのまま知らない方が良いかも)