2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反転できるのかな

‮あいうえお

クモ捕り

部屋にたくさんクモがいるおかげで、結構効率良くクモがつかまえられるようになった。

3 大欲求って言うけど、知識欲って同じぐらいプリミティブだよね

ヒトの体の構造から言ってもそうなんじゃない?

わけわかんないけど楽しい瞬間

道に迷ってる間に何故か二人ともテンションあがって笑いっぱなしwww 農家の温泉でセクロス ↑は、農村の家族公認カップルが初旅行に行くって話なんだけど、道を迷っているだけで楽しくてしかたがないっていうのは、わかるなー。高校1年の春、なかよくなり…

Netscape 4.78 でこの日記を見てみた

ひどかった

東京おもしろいな

ネットで活動してる人が面白いのかもしんないけど。もっといろんなことがしたいのに時間が無さすぎる。「修士」にあと半年分(厳密にはあと4ヶ月ちょいかな)の時間と金をかける価値があるのか……かなり悩んでいる。3/4以上過ぎたこの時期に言うのもなんだけど…

部品を組み合わせてソフトウェアが自動的に作られる

http://arton.no-ip.info/diary/20070827.html#p01部品を仕様と読みかえると、あろはさんがやりたいことってこういうことなんかな。

二週間目乙

昨日で二週間目が終了。なむなむぅ隣の島の人が来週から夏休みということで、飲み会が開かれた。たまたまその島の人と話していた時についでに誘われたので、ずうずうしくも付いていったのであった……(以下略)

六本木ヒルズ行った

展望台から東京を一覧しました。ずっと遠くまでずっと明るかった。こんだけエネルギーつかえばそりゃ原発だって必要になるよなー。

方々で院試の方々

おつかれさまです。

テストを自動化したい

もう9日目か……。近所にもう一軒サントクを見つけたので、そっちで惣菜を買った。鶏レバーの煮物がおいしかった。 就職してもこのままの食事になりそうだなぁ。ご飯だけ炊いて、スーパーor弁当屋の惣菜+インスタント味噌汁。仕事の内容は相変わらずテストばっ…

Reject会議

MIRACLE LINUX の社長はハッカーっぽくていい感じらしい。どうでもいいけどミクルンリナックスというのを思いついた。ミンミンミラクル

functional test 自動化

こうなったら、functional test を完全に自動化するしかない。苦しすぎる。IE で使えるツールってあるのかしらん。社会人をやっていく自信は完全に吹きとんだ。大学にも戻りたくないし。この先生きのこるにはどうすれば。

まだ1週間しかたってないのか

今日で2週目。精神的にも肉体的にも想像以上に無理が来てるようだ。なんでこんなに辛いのか、と思ったら、プログラム書いてないからかもしれない。

昨日はコミケに行ってきました

疲れた\(^o^)/水島さんとお会いしたけど、非コミュっぷりをアピールしてしまった気がする。西館で、キートップのピン&指輪ってのを見かけたんだけど、アレゲで良かった。売り子の人が「次は男性向けにタイピンを作るつもりです」と仰ってて、そのときは…

確率でしか言えないこと

TCP/IP とか、確率でしか確からしさを表現できないようなものは Coq で扱えるんだろうか。よく知らないで言ってるけど。

テストという仕事

だるい。けど現状では必要な作業だよなぁ。こういうプログラムを書いたんだから「こう動きます」というのは、実際に確かめてみないとはっきりとは言えない。どこにどんなバグが潜んでいるか分からないし、場合によっては、プログラムは完全に正しいけど、処…

4日目

仕事は適度なペースで出来るようになってきた。勤務時間中に占める睡眠時間の割合もかなり少なかったし。途中で出来ることが無くなったので rui さんに紹介された論文を印刷して読んだり、社内で使われてるツール(Webアプリ)のCSSを弄ったりした。調子よくな…

端的に言って

はやくもホームシ\(^o^)/

期待外れ

サントクに惣菜を買いに行ったら、春に行ったときと同じような品揃えでちょっとがっかりした。

2日目

ホットペッパーは武器として有効に活用された。生活スタイルが安定するまでは、昼の仕事をこなすのに精一杯だなこりゃ。それに、ゾーンに入るために時間がかかりすぎるのもなんとかしたい。これじゃ夜の仕事が全然できない。社会人って大変だな。春はかなり…

ショートコーディング本買った記念日記

品新飯鍵出イ飯テ飯ゴ寝

最近の自分の行動について

「謝ればいいとでも思ってんのか?!」謝ってばっかってのは、まあ、ダメだろう。

抽象的に考える

えと、このエントリは元のあろはさんの話とはだいぶ違う話ですが。 わかりやすく抽象的にに考えたほうが良いと思う http://twitter.com/alohakun/statuses/197882512 耳が痛い……。具体的に値をいれて式をいじりつつごにょごにょしたり、実装があればそれを参…

あばば

定年まで馬車馬の様に働いて何の楽しみも無く生きて、あとは死ぬだけの人生を送るしかない、なんて言いながらろくに就活もせず、格差社会がどうとか言ってる人が何を考えてるのか、よくわからないなー。望んで下級階層に行こうとしてるように見えるんだけど…

オレ、 IntelMac を買ったら、 x86 アセンブリに手を出してみようと思うんだ……

いろんなところでいろんな議論があるけど

twitter にしろ IRC にしろ blog にしろ、帯域が細くてもどかしいなあ。

GCCはえらい

ということが良くわかりました。fibonacci を累積変数2つのループ、までにはしてくれたりしないかな。ためしてないけど。fact に関しては、前のエントリを書くまえに自分でもアセンブリコードを読んでみて、-O だと単純なループに、-O3 だとループを10個ぐら…

ふよふよしている間にいろんなところでいろんな議論が……

東京での会話

せっかくいろんな人と会ったし、はやみずさんとておりあさんとは長い時間いっしょに居たりしたのに、「○○だよねー」「そうだねー」な会話ばかりになってしまったのは、心残りだなー。もっといろいろ話せるようになりたい。教養を身につける効率の良い方法は…