アニメをオンラインで売ってほしい

30分アニメって、1話100円位でオンラインで売ったらいいと思うんだけど。レンタル屋で複数回同じソフトを借りる割合って少なそうだから、番組制作側が売り手になってレンタル屋と同じぐらいの料金で勝負して、一回購入すれば何度でも見れますって言えば、いまより儲けは大きくなるんじゃないかな。

DRMiTMS と同じ位でいいと思う。エロ動画とアニメは安けりゃ売れると思うんだがな〜(ドラマやニュースは知らない。見ないし。別にエロ動画も見ないけどw さらに言えばアニメだってそんな見てませんが……)。一話100円でマトモな画質でアニメが見られるんなら、youtubeで見れたとしても買うけどな。26話アニメでも2600円だよ?DVD一本買うより安い。安いレンタル屋に狙っていくよりは高いけど、交通費かからないし、好きなときに何度でも見れると思うと、ちまちま買ってしまうだろ?みんなアマゾンで本とかちまちま買ってるだろ?累計すると相当だぜ?

レンタル屋に流れる金は番組制作側に全部回ってくるわけでしょ?すごくおいしいじゃん。


ということを、100円でDVDをレンタルしながら思った。