るびま17号

巻頭言と、インタビューのグダグダ部分と、インタビュー本編4/1ぐらいまで読んだ。

青木さんのこだわりとささださんの突っ込みが面白いので、まだ読んでない人は歯磨きしながら読まない方がいいです。


青木さんの作品では…… TMail はすごく好きです。個人的に Ruby でいちばん萌えるライブラリかも。Mail を送信する時便利だよね?(誰にとも無く同意を求める) IRC からメール送信するとか。TMail はそんなに有名じゃないのか……。

RHG も買っといてよかったなあ〜。うちの学科では少なくとも 2 人持ってましたが良く言われているようにこの本がそんなにレアだとは信じられない。ふつうの Haskell プログラミングも持ってる。お世話になってます。