ずががが

ソフト実験で作った奴。ソースコードありました。当時作ったバイナリも。

ずががが Windows用バイナリ(ライブラリのDLLつき)
ずががが ソースコードと画像

激しく未完です……。ゲームそのものの部分は良く出来てる。ここは jw 君の仕事なので。(ゲームでゲーム以外の部分ってなんなんだろうね……) SDL SDL_net SDL_image Boost を使っています。Windows 用バイナリには SDL SDL_net SDL_image の DLL が入っています。これらは LGPL なので DLL の再配布はいいはず。ずががが自体のライセンスは決めてないけど誰もこれを見て何かしようという人は居ないだろうし、特に問題はないと思うので放置します。

Windows 用バイナリについてくる DLL は最新バージョンじゃないので、そういうのが気になる人は自分でダウンロードして最新の SDL とかインストールするといいと思います。cygwin 上の gcc でちゃんとネイティブ版がコンパイルできるので、cygwin がある人はコンパイルしてみるのも一興かと。MacDebian では普通に make すれば出来ました。他は確認してませんが、ライブラリがあればまず確実に make できるでしょう。アプリケーションバンドルとかはありません。

これは何?

旧世代通信対戦型アクションシューティングゲーム

一人用モードは無いストイック仕様。たまに落ちる。ゲーム終了後の結果確認画面はありません。自分が勝った思ったら勝ったなあと喜んで下さい。ロビーにチャットウインドウのようなものがありますがチャットは出来ません。

遊び方

  1. 複数台のマシンを用意します。
  2. 一台のマシンでzu3gaを起動したあと、"新規"を押してホスト役になる
  3. 他のマシンでzu3gaを起動したあと、"接続"を押してゲスト役になる
  4. ロビー画面でカーソルキーを使って適当に何かを選択
  5. 開始でプレイ
  6. 操作は適当にカーソルキーとShift+Z+Xでなんか?同時押しでなんか?