料理ブログX ローズマリー使った!うまかった!

昼のメニュー: パスタ(ナスとピーマンとツナのホワイトソース)
夜のメニュー: 鶏のバター炒め(ちんげん菜とピーマン+ローズマリー)とみそ汁

ホワイトソースは、コンソメ入れときゃうまくなるよ。見た目の割に簡単にできるし、なんか牛乳が余ってるなあと思ったら作るといい。これで彼女のハートも鷲掴みだNE☆

肉焼くのにベランダで育てているローズマリーをはじめて使ったけど、よかった!よかった!ありがとう!おいしかった!原賞だよ。祈りのパワーで時計も進むってもんだ。あまりのうまさに空中浮遊をしてしまう可能性があるので、気をつけるように。

昼のメニューの作り方

バター:小麦粉:牛乳を 1:1:10 の割合で適当にアレ。砕いたコンソメと塩こしょうで味つけ。ほんのちょっと濃いぐらい。その後水を少し足して、細く切ったピーマンとツナ缶の中身を入れて少し煮て、電子レンジで火を通したナスを投入して完成。同時にパスタを茹でれば15分位で出来る。

夜のメニューの作り方

8cmぐらいのローズマリーの枝から葉もいでみじん切りに。鶏肉を適当に切って、塩こしょう、ローズマリーでぐちゃぐちゃとやって、10分位放置。なんか適当な食感の良い野菜を切る。バターをフライパンで溶かして、肉と野菜をいい感じに炒める。