安売り

ああー……だいぶ安めに見積もってしまった……。メールで交渉って難しいな。そんなにうまくやれる自信が無くてつい安めにしてしまった。でも別に安くした所で責任逃れが出来るわけじゃないんだから意味ない。

今回の場合は、相手のスタンスが分からないまま話をしていたのが最大の原因。どの程度のものが求められてて、どこまで強く出られるのかが分かってなかった。

関係ないけど、「働いてみようかな」と思ったら、ちゃんとした会社に行ってバイトとして雇ってもらうのがいいとおもいます。なんの経験も無くいきなり個人事業主として仕事をうける場合、交渉術とか、書類に記載すべき事項だとか契約を如何にするかとかの知識を得るのが難しくて、結果的に不利な条件で仕事をするはめになってしまうかもしれないので。