私の研究はミジンコの調理法です

まさしく。

(あー自分語りキモイなー、といいつつ、だれかとネタを共有したくてうずうずしてしまうあたり、弱い。普段顔を合わせる知り合いにこの手のネタが通じる人が一人もいないのが寂しい……)

んー。いまの自分の生活に満足してないのをアピールするのは非常にかっこわるいな。この大学院2年間(まだ一年半弱だけど)はいろいろな意味で無駄ではなかったけど、あまり価値を見出せない研究生活をすることになってしまったのは、選択ミスだったと反省している。

あらゆる自分の選択に自信が持てない今日この頃。ニコニコに逃避するのも程々にしないと……。らき☆すた全話みちゃったしなー。監督かわる前の方が面白かったなー。監督がかわってからオタクネタが急激に増えて面白くなくなってしまった。だんだん面白さが回復してきてるけど。まあそんなことはどうでもいい。自分のアイデンティティはミジンコ調理法研究者でなくて、プログラマーだと思ってるから、早くプログラムを書いて生活できるようになりたい。そうすれば自分の不甲斐なさに泣くことも無くなるだろう。