結婚式二次会

サークルの先輩同士が結婚されるということで、高松に行ってきた。同じサークル同士ということで、サークルの同窓会を兼ねての結婚式の二次会が企画されたので、それに参加した。

結論としては、行ってよかった。人が「幸せだよ!」と言ってるのを見るのは嬉しいことだし、それを共有できる空間というのも良いものだ。

ケーキがなんかの大会で優勝したところのものらしく、詳しくは知らないんだけどすごくおいしかったので、それも書いておこう。ちゃんと奥行があるオーディオのデッキぐらいの大きさのケーキで、人数の割に非常にでかく、机の上に置かれた様子は座布団みたいだった。切り分けられた後のケーキも、皿の上に豆腐一丁まるまる載っている感じで、見るからに食い切れない量だった。すげーなあこれ無理だよなあと思いつつ一口食べたところ「こんなおいしいケーキは食べたことない!」と感動したのだけど、やっぱり食べきれなかった。(それまでに出てきた飯の量もハンパねえ感じだったし、時間もなかった)

いつもこういう会の後はもっといろんな人と話したかったなあと思うのだけど、いつも一歩を踏み出す機会がつかめずに、話しかけるのが遅れてしまうんだよな。このへん何とかしようと目論んでいたんだけど、本番ではなぜか緊張してしまって、いつもと同じようになってしまったのは惜しい。

そのまま寝ずに車を運転して帰ることになり、高速を走っていたのが午前5時ごろ、危うく四国を出てしまうところだった。高松-徳島を結ぶ高松自動車道と徳島-神戸を結ぶ神戸淡路鳴門自動車道は一本の道になっているので、高松から徳島へ向かうときは、気をつけないと橋を渡って本州に向かってしまうのです。

ここまで本編の話が全然無いな。

twitterのノリで書いてしまうと、この会で何より良かったことは、複数の女性が僕の方を向いてストッキングを直していたことです。大満足の結婚式でした。