順位つきキューを実装するならHeapじゃね?

spliceと二分探索で順位つきキューを実装してあったので、ヒープの方が効率良さげですよねと提案したところじゃあそうしようということになったんだけど、CPANでpriority queueで検索して出てきたPOE::Queue::Arrayはspliceと二分探索で実装してあった。

はてさて。

spliceって要素の移動だからメモリのコピーだと思ってたんだけど……もしそうなら数が増えてもこっちのが効率良いってことは無いよなぁ……? 配列の移動とかどうせmemcpyだしperlで関数呼び出しするより高速なっていう話なの? だったら拡張ライブラリでCで実装した方が動作速いのかな……?

要検証