かっこいい用語

かっこいい用語を覚えると妙にうれしくなるのはガキだと思う。今日は"ゲシュタルト崩壊"を覚えた。かっこいい言葉なので今後ことあるごとに使うと思う。ガキなんで。

かっこいい用語といえば、"Schwartzian Transform (シュワルツ変換)"もなかなかのもの。プログラミング用語で、そういういかにも難しそうでかっこいい用語は少ないので、これを知ったときはかなり嬉しかった。ラプラス変換みたいでなんかすごそうって感じがするじゃん。"うわー専門家だー!なんかよくわかんない言葉使ってるよー。"と思わせられそうな感じ。ガキだなあ。

でもゲシュタルト崩壊はちょっとオタクっぽいな。やめとこう。ドイツ語っぽい響きは危ない。


ちなむと Ruby ではシュワルツ変換のお世話になることは無いです。残念ながら。