○○に於いて

ってことば結構好き。でも普通話し言葉でこんなの使ってる奴居ねーよな。てか居たらお前何なの?って思われて引かれるよね。なんか、私は結構そういう"それは話し言葉では言わないだろう"という言葉を使って周囲の人々を引かせている気がしてきた。

身内での一人称が普段"僕"な奴もあんま見たこと無い。最近は書き物については"私"のほうが自然な気がしてきているけど。この変化の意味する所は、多少は体面を気にするようになったっつうことですね。おそらく。

おしゃれにも気をつけるべきだなーと思うようになったし。気をつけるべきと認識しているだけで特にちゃんと気をつけているわけではないのが痛い所ですが。バイトしてないと服とか買う金が無いんだよね。メモリも欲しいけど買えてないし。じゃあバイトすれば良いんだけど、あんまりあちこち手を出さないようにしているのです。詰まってくると何も出来なくなるから。時間の使い方が下手なんだよね。