インターンシップ日記

緊張と睡眠不足でぼろぼろになる日々。自覚している以上に慣れない環境にストレスを感じているらしい。

嫌なことではない。新しい環境に入っていくのは好きだ。だけど、期間が短いから「期間中にどれだけ出来るか」に結構気を使ってしまうし、フルタイムで働く際の時間配分なんかは、数日でコツを掴んで調整できるもんじゃなかったってことだ。

今日二次面接があって、内定頂けるそうな。まあ、嬉しいんだけど、いいのかな?そんな使える奴じゃないと思うんだけどな。これもやっぱ自覚は無いけど、実は僕は自分を良く見せる能力に非常に長けていて、初見は使える奴にみえるっていう可能性だって考えられる。そしたら、社長はその幻影を見て判断しただけで、僕の能力や将来性をかなり良い方向に曲げて捉えているのでは?それで後でがっかりして、もう要らないとかって言われちゃうんじゃないかなー。

とか、思っちゃうのは、自信が無い人の典型的な症例で、傍から見れば、「おお、よかったじゃん。おめでとう!これからもその調子でがんばれよ!」ってなもんなんだろうけど。まあ、いまはすごく疲れてるので、早く寝るべき。

どこまで本気か分からないけど、「大学辞めてきてもいいよ!」と言われた。その場では笑ってちゃんと卒業しますよと言ったものの、正直すごく魅力的に感じてる……。まあ、冷静に考えられるときに考える。