セレブに近づく刺身の会

市場で魚買ってきたよ!市場は面白かった。魚がいっぱいいた。いろんな魚を次々に競りをしてる近くで、マグロの解体をしてたり。でっかいブリとか、たまに発泡スチロールの箱の中で跳ねる鯛とか。

自分がいつも居るところとは違う世界を見た。アレがいろんな料理屋とかスーパーとかにいって捌かれて食べられるんだなあ。

適当に入った店で話をしたら親切にいろいろ教えてくれて、「これは今日の。こっちは○○っ(何だっけ?身が硬くなってるのをなんか動詞で表現してた。硬くなると生で食べるには美味しくないっぽい)てるからこっちのがいい。腹を触るとどうのこうの……」スズキの一回り小さいの(何だっけ?)と本ヨコの半身を買った。市場の店と言うのは、ブロック毎に人が座ってるだけで、何の区切りがあるわけでもない。

運ぶのに発泡スチロールの箱をくれたんだけど、氷の量は少ない方が何かの身が○○らないので良いと言われて少しだけ氷を入れてもらった。

もうワケ分かんないと思うけど、朝早くて眠かったんだ。