mirc.nb

shinh さんの mircプラグインをささださんの nadoka で使うための互換レイヤー

これでだいぶ nadoka 向けプラグインが作りやすくなったのではないかと思う。この世界で僕以外に mirc 用プラグインnadoka で使いたい人がいるかは謎だけど。

op とか serialize は動かないけど、nadoka に寄生するという性質上問題ないでしょう。mirc の NICK は、@context.mynick でとれる。/nadoka reload でプラグインを読み込ませるオブジェクトを再構築するので、プラグインを減らしたりしたい場合はこれで。reload> はこれはこれで動く。

shinh さんのゴルフ的nethack的抽象度の低いプログラムも、ささださんのばっちり抽象化で作り込みの激しいプログラムも、どちらも素晴らしすぎて圧倒されてしまうので、くっつけてみました。どっちも自分で遊ぶために作られてるせいか?プログラマから見たインターフェイスが良く出来てて、でも全くアプローチが違ってて、面白い。