あばば

定年まで馬車馬の様に働いて何の楽しみも無く生きて、あとは死ぬだけの人生を送るしかない、なんて言いながらろくに就活もせず、格差社会がどうとか言ってる人が何を考えてるのか、よくわからないなー。望んで下級階層に行こうとしてるように見えるんだけども。

大抵の人は、労働時間が生活の大半の割合を占めるから、どう働くかという話は、どう生きるかということにつながる。いまは選択肢が沢山有る時代だから、望みさえすれば、それなりに満足できる状況を迎えられる気がする。だらだら生きたい人はだらだら働けばいいし、週末は仕事とは別の趣味とかを楽しみたい人は、そういう風に仕事をすればいい。バリバリ働いてバリバリ稼ぐことが楽しければ、そうすればいい。

もちろん色んな理由で難しい人もいるだろうけど、ほとんどの人はそうじゃないはず。

あるいは、出来ない人にやれと言っているようなものなのかも。望むだけ無駄と思いこんでる人に、目の前にある選択肢を見ることは出来ないのだろう。

まあそんなことはどうでもよくて、 J はおもしろすぎる!!全裸なので逮捕とかどうやったら思いつくんだろう。

そろそろ小人さんが研究会の資料を完成させてくれてるはず。