趣味

エディタを開きつつ少し書く。

娯楽がコンピュータしかなく話題に乏しいので、「休日とか何してんの?」系の質問を良く受けます。僕は逆にそういう質問をする人が何してんのか分からないんだけど……あ、そういう質問する人って、女の子に「どんな男が好みのタイプ?」とか質問するんじゃないかな。しそうだよね。もっと答えやすい質問にすれば良いのに。「俺みたいな男って好みだろ?」とか。

まあいい。例えば大抵の人はスポーツの話とか良くすると思うんだけど、バレーで日本が勝ったとか野球で中日が優勝したとか、そういうのは僕はどうでもいいから見てないし良く知らないです。

ハヤブサがうまいこと姿勢制御したとか、ISS太陽電池パネルが修復されたとか、ネコゲノムの解析が終わったとか、僕はそういう話が好きなんだ。

あ、今ハバネロを育ててることを思いだした。これからは「休日?ハバネロの面倒見たりしてるよ」と言うことにする。おわり。