BiwaScheme

yharaさんが BiwaScheme というのを作ったそうな http://mono.kmc.gr.jp/~yhara/w/?BiwaScheme
スゲー

JSを使ったサイトってロード時間がかかると思うんだけど、BiwaSchemeの実行はすぐに始まる。どうなってるんだろう。DOM操作をしなければ高速なのだろうか。要調査。

あとこれって修士論文になるんだろうか(文章を見る限りなんとなく違うような気がするけど……)。WebSchemeは卒論だそうだけど、開発って論文になりにくいので、どういう切り口で書いたんだろうと思った。

こういうのを見ると、WebアプリをSchemeで書きたくなる。(前にも同じことを書いた気がする)バイトでWebアプリ書いてる途中でそう思うのは明らかに罠なんだけど、個人的にいずれ試したい。DOMのイベントハンドラSchemeの関数を渡せたりしたら楽しそうだなー。call/ccがどうなるんだろうとかIEだとガンガンメモリリークしそうとか思うけど。